明日は東京に戻るので、今日は行かなければならない山奥の場所に父に連れていってもらうことに。



東広島市の山の中なんだけど…なんでこんな所を配布場所にしたのか。

もう…と思っていたけど、行ったら素敵なレストランでした。



豊栄くらす。





なんか、すっごくオシャレなんです。

こんなことを言うと周りの方に失礼ですが…このお店だけ別世界!

でも、働いてるおねーさまたちは味のある方たちでした。



非常食の販売なんかしているので、なんでかな???と思ったら…

地元では有名な「サタケ」という会社がやっている地元提携レストランでした。なるほど。



私は薬膳カレーをオーダー。

ごぼう茶、前菜3種、スープ、サラダがセットになっていました。



これ、前菜。

大根の生姜煮、白菜の白和え、さつまいものバターソテー。どれも地元で採れたお野菜だそうです。



こちらはスープ。



薬膳カレーは、土鍋ならぬ土皿にのっていて、このままコンロにのせて直火で熱々にしていました。

玄米の上にのっているのは、キーマ。ゴボウがゴロゴロ入ってました。まわりはトマトのカレー。





雪がちらついて寒い日だったので、すごく暖まりました。



そして、カードをいただき、近くの現物も撮影。









帰る前に疲れを全部取らねば…と思い、広島駅のラフィネに予約を入れておいたので、駅でおろしてもらいました。



予約まで時間があったので、おみやげを物色。下見しておいて良かったよ…

そして、買いすぎる。



さて。毎年、年末になると寄るラフィネ広島ASSE店。

年に1度の贅沢マッサージです。

期間限定のこれが気持ち良さそうで追加しちゃいました。



足浴→ネックドレナージュ15分→フット20分→ハンド20分→ボディ40分。



どこを触られてもゴリゴリしているし、痛いし…老廃物溜まりまくりの体でした。

こんなにひどいの、初めてかも!?と思っていたら、おねーさんが「やり甲斐あります!!」とがんばってくれました。



最後には「あと10分欲しかったです…でも、がんばりました!」と。(笑)いえいえ、だいぶ楽になりましたよ~♪



プレミアムフライデーだったので、ハーブティーをプレゼントされました。去年ももらったなぁ、そういえば。



電車とバスを乗り継いで、実家にたどりつきました。

今夜はとーるちゃんが毎年お歳暮で送ってくれるカニを食べます。

半分生のまま、半分はカニしゃぶ。





今夜のお供は、魚棚で買ってきた獺祭スパークリング!





最初はそのまま上澄みを、次は混ぜてにごり酒っぽく…と飲みました。(飲み方が書いてあった)





さぁ、明日は東京に戻ります。

すっかり忘れていたけど、あさっては礼拝で賛美しなければ!
スポンサーサイト



踏んだり蹴ったり???

ぶらり宮島へ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)