お休みだったので、カード集めにでかけようかと思いまして。

前日の夜にGoogleマップ見ながらルートを考えていたら…

「あ、つくばエキスプレスで回れるじゃん?」



そんなわけで、初つくばエキスプレスです。

大江戸線からだと、新御徒町でそのまま乗り換えできるのね。知らなかったわ。



最初に向かったのは、終点の1つ手前の研究学園駅。

ここにあるつくば市役所で配布しているのです。



まずは腹ごしらえ。

調べておいたカフェaoiotoさんへ。





フレンチのシェフが…とか書いてあったから、もっとビストロっぽいのかと思ったんだけど、全然違いました。



店内はグリーンがいっぱい。





豆カレーを注文。

小麦粉は使用せず、数十種類のスパイスとフルーツ、10種類以上の豆を使用したエスニックなカレー。

といっても味はそれほどスパイシーではありません。ヨーグルトをかけて食べるスタイルでした。





コーヒーはスペシャルをおすすめされたので、プラス料金でモカマタリ?





お腹もいっぱいになったので、市役所に向かいましょう。



建物は見えてるんだけどね…

土地があるってのは不便な時もある。

これ、駐車場の端に停めたら、車で来た意味がないくらい歩くね?





つくば市のカードは、日本語と英語と2つバージョンがあります。ここだけ。



現物はお隣の「つくば駅」にあるので、1駅だけ移動。

歩けるかな?と思ったら、結構な距離だったので。



研究学園駅付近、ロボットが歩いてることがあるらしい!!

見てみたい~?





これが現物。







でも、昔ながらのマニアとしては、こっちの方が馴染みある色合いなのでした。





次の目的地は、守谷。

1日乗車券があればお得に回れるのにね…



こちらの配布場所では簡単なアンケートあり。

「他の場所のカードを何枚持っていますか?」

初心者っぽい感じでもらいに来たのに、ヲタ丸出しに…

少なめに「120枚」と書いたと友達に言ったら、「少なめでそれじゃダメです!!」と。









続いて、流山おおたかの森へ。













かなり順調で、夜の待ち合わせにも余裕があったので、新三郷まで足を伸ばすことに。













そろそろ疲れたなぁ…と思い、ちょっと休もうかと思ったその時。

夜に会う予定の友達から待ち合わせを20時から21時に変えてほしいと連絡が。

すると。



あー、腹がへった…



新三郷のららぽーとにいたので、どこか店に入ろうとキョロキョロしていたら…

コメダ発見!!

シロノワール食べたい!!





勢いでミニではないフルサイズをオーダー。

しまった、私は昔より胃が小さくなっているんだった…



歩き回り、甘いものを欲していたため、思わず完食。

そして、コーヒーさえも喉を通らなくなるほど満腹に。(笑)



時間もあるので、スマホ片手にしばしお仕事タイム。

ノートPCなくてもお仕事できるのって楽だよね。



ちょっとのぞいたH&Mはsaleの最中。

600円のセーターを2枚も発見!!

買っちゃったよ…



この日、あれほど満腹だったにも関わらず、夜に友達とうどんを食べてしまいました。

苦しくなって、夜中まで眠れなかったことは秘密。



次はどこに行こうかなぁ~?
スポンサーサイト



下関~1月は雪!?

温泉に入らない、温泉巡り!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)