3日間のお仕事を寝不足のまま終え、声がガラガラなLeonard。

今日は夕方からのミーティング以外はフリーなので、お昼まで休ませておいた。



見た感じは元気そうなんだけど、耳元で話してもらわないと「は?」となるほど聞き取れず。

困ったね…これじゃミーティングもできないよ。



とりあえず、ランチ。

最近の定番、もうやんカレーへ。



炭水化物をあまり食べない私たちは、ごはんは少なく、サラダ多め。

私はキャベツにルーをかけたりします。



そんな感じの私たちにピッタリなビュッフェスタイル。



Leonardもほとんど野菜中心。

意外でしょ~

数年前、突然「糖尿病です!」と言われ、大変な思いをして…今はすっかり正常値なんだけど、それ以来ヘルシーな食生活をしているんです。



そして、アイスクリームが大好きだったのに、乳製品アレルギーになってしまい…

シャーベットが食べたい~と毎日言っていたので、今回は私のお気に入りのかき氷屋さんへ。



鵠沼海岸の有名なかき氷屋さん「埜庵」。

さすがに鵠沼海岸までは行けないので、私も催事の時しか食べてないんだけど…

ちょうど期間限定で小田急ハルクに出店していたのです。



Leonardはいちご。アレルギーなので練乳抜きにしてもらったら、「では、手袋も変えてお作りしますね。練乳の代わりに、いちごソースをお付けします。」という素晴らしい対応。



私はいちごは食べたことがあるので、温州みかん。

ホントはソフトクリームトッピングしたかったんだけど、ちょうど機械の調整中で食べられず…



THE 日本のみかん!って感じの酸っぱさがあり、おいしい。

Leonardにも練乳かける前に一口あげたら、「アメリカのオレンジとは違うね~」と。

練乳かけたら、またおいしい。



そして、ソフトクリーム食べられなくて泣いていた私に、店主さんが「すみませんでした…調整終わったんで…」と一口おまけしてくれました。



おいしい~!!けど、ソフトクリームと一緒に食べたら、温州みかんの酸っぱさが負けちゃう感じ。ソフトクリーム無しで良かったかも?



おいしい、おいしいと言って、帰りは店主さんに「Come to America!!」と言ってたよ。



その後、家族へのおみやげを少し買って、今度は私からLeonardへの誕生日プレゼント。

帽子がほしいって言うから…

「無くさないでよ…」と言っておいたけど。

(初めて来た年に「東京」って書いてある帽子をすぐ無くした前科あり)



ちなみに、この日…持ってきた8足の靴の5足目を履いてました。



パスターたちに「Emiにプレゼントしてもらったの!」と。



このミーティングの前に、無理矢理「カラオケボイスドリンク」を飲ませました。

一口飲んでキャップを閉めたので、

「全部飲みなさい!!何でもガブガブ飲むくせに…」と私に怒られ、

「飲んだよ…もう大丈夫だよ…」とイヤイヤ飲むLeonard。

「まだ残ってる!!全部飲まなきゃダメ!!」と、更に怒られる。(笑)



ドリンクのおかげで声も少し出ました。

約2時間のミーティングを終え、来年の開催時期も相談し、パスターたちとは「またね~」



ここからは藤崎家によるお疲れ様の会。



乳製品が無さそうなものをオーダーしていたけど、やたらとチーズ率が高かった…

私にはうれしいことなんだけど。(チーズ大好き)



モリモリ食べてます。



「Toru cha-n, my brother!!」



帰りは1駅だけどタクシーに。

疲れがピークになったのか、ちょっとおかしくなったLeonardは…

なぜかスペイン語で話し出す。

私はイタリア語を勉強していたので、言ってることはほとんど理解できるので、

「○○って言ってるんでしょ?」と英語で聞くと、

「Si, si!! (はい、はい)」と。



とりあえず、無事にホテルに着きました。



とーるちゃんとはここでお別れ。

私は明日、成田まで連れていきます。



あー、なんかあっという間だな。


スポンサーサイト



またね、Leonard

Leonard Burks GOSPEL WORKSHOP 2019~最終日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)