今年はVoceのクリスマスイベントやコンサートもないので、長野での本番が終われば終わったも同然~なんて思っていたのですが…

久しぶりにクリスマス礼拝を自分の教会で行う、
つまり…
いっぱい歌わなければならない!
あー、すっかり忘れてた。大変だ、大変だ~



今回、教会の仲間たち8名でシンガーズを結成し、約2ヶ月指導してきたのですが、彼女たちとの賛美が一部の礼拝でもありました。
てなわけで、礼拝ダブル参加です。久しぶりだなぁ、このスケジュール。

一部では私がキーボードを弾き、2曲だけ賛美しました。
そして、お昼は…みんなの持ち寄り愛餐会!








こんなにいっぱい!
少しずついろいろ取って、こんなになってしまった。



お昼をみんなで食べながら、いろんなおしゃべりをして…
最後は康代さんのお琴&田中さんのピアノで、きよしこの夜♪




空き時間にはクリーニングに出しておいたブーツを取ってくる私。
疲れと眠気には、コレ。


二部の礼拝は16:30から。
こちらはキャンドルサービス。








賛美歌7曲の他、シンガーズの3曲と、大忙しでした。
途中でiPadの電源切れて、歌詞が読めなくなるし、キャンドルサービスということで、ろうそくの炎で乾燥する中歌い続けました。

そして、シンガーズと写真を撮り忘れる…

一部も二部もVoceのメンバーとそのご家族やお友達がたくさん来てくれました。
それが一番うれしかったかな。
久しぶりに会えたメンバーは、そろそろ復帰したいと思ってるって言ってくれたし。

私はこれで年内教会に来るのは最後。
波多さんと安海先生に「いやぁ、今年もお疲れ様でした」と言われ、波多さんからは握手までされて。
3人で協力して走り続けてきた1年という感じ。
私たち、みんなお疲れ様~ですね。

来年の教会での活動も祈りつつ☆
スポンサーサイト



年末旅行 2019 ~東京→広島

新国立競技場に行ってきた