2泊3日の旅行を終え、両親は予定が入っている本日。
父は毎月恒例の蕎麦打ちがあり、年越しそばを打ってくる予定。母は自治会の仕事で、朝からいない。

お昼くらいに山口県周南市に住んでいる高校の同級生モカが遊びに来ることになっているので、私も11時過ぎには家を出ようかな~と思っていたんだけど。

その前に、あれ見ないと!!と、父親に「ちょっとサンフレッチェのスタジアムまで連れていって~」とお願い。(すぐ隣だけど、それの場所は父の方が詳しいので)

2年前に来た時には、年末でゲートが閉められていたのよね…
今年はギリギリセーフでした。バンザーイ!


さぁ、これをゲットすれば思い残すことはない。


ついでなので、1つ先のバス停まで送ってもらう。
横川駅でJRに乗り換えて…


広島駅に到着。
モカが来る前に探したいものが…
小雨降る中、無事にゲット。


待ち合わせ場所のカフェへ。
広島駅からちょっと歩いたところにある、cafe 43。


川のほとりにあります。






テラス席が人気らしいけど…今日は寒いから無理!
こたつもあるみたいだけどね。
いい雰囲気だ。


しばらくしたらモカ到着。車で来ました。
私はお肉のプレート。
よく見たら、キュウリがいっぱい!モカのサラダにぽいぽい放り込む…


モカはカレー。


1年に1回くらいしか会わないけど、いつ会っても高校時代に戻ってしまう。


お腹もいっぱいになったので、ちょっと付き合ってもらいます。
マツダスタジアムの周辺にある、カープの優勝した時のアレ。1種類しかゲットしていないんだけど、あと2種類あるんだよね。

車で移動し、スタジアム近くのコンビニに行ったら…


さすがです!!
これがマツダスタジアム。


よく見たら、時計はバットとボールでした。


これが基本バージョン。


V7バージョンは前に撮ったんだけど…


「あたしも撮る~」となります。


練習場の脇には、カープ生誕の地のモニュメントがあります。
この辺は、以前大洲貯留池の見学をした時に見てる。


これがV8。


こんな撮り方もあります。


そして、ようやくV9バージョン。


途中で見学会の団体さんが来たので、思わず話しかけてみたら…
私たちが来た時に担当していた小林さんは部署が変わってしまったそうです。
その節はお世話になりました…
(後に、私のブログを発見し、録音していたかのように細かく正確に書きおこしていたので驚いたそうです。)

さて、次の目的地は…
実家近くのカフェ!
Instagramで見つけて、「えー、そんな所にカフェ!?」と思っていたのですが。
近いといっても山の中。車じゃないと行けないしなぁ…と思っていたら、車で来てくれたじゃありませんか。
ラッキー!

てなわけで、ナビをセットして行ってみます。
ちょっとケチって高速使わない設定にしたら、すごい遠くてビックリ。
「それがうちの実家だよ~」とか言いながら、山の中へと向かっていきます。

どう考えてもただの山の中で、「目的地周辺」と言われる。
「…」
まさか…ここじゃないよね…なんて、怪しげな道を入ったり出たりしていたんだけど。
下に何か見えるよ!となって、勇気を出して進んでいきました。


車を停めて、小さな看板を信じて歩きます。


「なんかあったよー」


これ、見つからないよね…


中はちゃんとしてる。








どうしてもパフェとロールケーキが食べたい私たち。
でも、パフェを分けるのは難しいし、こんなところでケンカしたくないから…と、それぞれパフェを1つずつ。更にロールケーキをシェアすることに。






うまっ!
カフェオレボウルは好きなものを選ぶことができます。


大満足~


暗くなってきたので、そろそろ帰りましょう。


ここ駐車場だよ!わからないよね…


この後、モカの自宅にナビを設定して、途中で私をおろしてもらう予定が…すぐ高速に乗りそうな勢い。
「ちょっと待って!これじゃ帰れない~」と、ナビに逆らいながらなんとか家の近くまで送ってもらったのでした。

今度はみんなで大人の修学旅行したいね。
スポンサーサイト



仕事納め 2019~下関レッスン&礼拝賛美

年末旅行 2019~兵庫→広島