8月末に倒れ、闘病生活を続けていた祖母が亡くなりました。

10月15日(日)0:20だったそうです。



入院していた戸塚の病院まで、何度も足を運びました。

仕事の合間に通うのは大変だったけれど、

できるだけそばにいてあげたかったのです。



苦しまず、安らかに最期の時を迎えたようです。

祈りがきかれて、よかったと思っています。





先月、元Voceメンバーのあみちゃんが亡くなりました。

落ち込んでいる私のもとに、大学の同級生がみずから命を絶ったという連絡が入りました。



生死の境をさまよいながらも、がんばって生きようとしている祖母の手を握りながら、

生きることの意味を考える日々でした。



いろんな人にありがとう!と言いたい。

最期までがんばり続けた祖母。

一度も会ったことのない祖母のために祈り続けた、たくさんの友人たち、教会の仲間たち。



そして、苦しかった日々、私をしっかり支え続けてくださった神様・・・

本当に感謝しています。



やっぱりお別れはつらいもの。

一緒に住んでいた時期があったので、なおさらね・・・

夜中に涙流しながら、あちこちにメールしまくっています。



おばあちゃん・・・もう一度話がしたかったよ。

明日、また病院に行こうと思っていたのに。

でもね、おばあちゃんと過ごした日々のこと、忘れないからね。

これからもあたしたちのこと、見守っていてね。


スポンサーサイト



どんな時でも

毎年恒例の・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)