昨日、アメリカからの荷物の不在届けが入っていた。

再配達を待つより、駅前の郵便局まで取りに行った方が早い。



昨夜、レッスン後の22時半に郵便局に行った私。

身分証明・・・

あれ?保険証がないっ!?



慌てて探しまくる私を見て、「忘れちゃいましたか?」とにこやかに尋ねる郵便局員。



「保険証なくしちゃいました・・・(T-T)」



そう。いつも携帯しているんだもん、忘れたんじゃないの。

なくしたの!!



とりあえず、住所を言って、印鑑を出したら荷物は受け取ることができた。



せっかく届いたByron CageのDVDを手にするも、心はどんより。



そういえば、先月皮膚科に行った時に出して・・・すぐにしまわなかったから、こんな所に入れたらなくしそうだなぁ・・・と思った、

そこはどこだぁ~!!



うちに帰って、その日使っていたと思われるカバンの全てのポケットをチェック。

お財布も引っくり返す。

薬が入っている袋も。

ない、ない、ない・・・



しかも、風邪をひいたらしく、病院に行きたかったのに!



しょうがないから、再交付の手続きを調べる。



印鑑さえあればいいらしいが、パスポートと郵便物も持っていけば、その場で発行できるらしい。

これだ!



そして、必要な物を持って、今朝の大宮レッスンにむかった。



保険証をなくしたことを言ったら、

「悪用されるかも!」「お金借りられちゃうよ!」と、恐ろしい話が・・・

取り立てのこわ~いお兄さんに追われる自分を想像。



そして、再交付よりも前に警察だ!とか、病院に聞いてみな!とか、いっぱいアドバイスしてもらった。



レッスン後、「預かっていたら、とっくに連絡するだろうよ・・・」と思いつつ、病院に電話してみる。



「はい、こちらでお預かりしております。」



・・・早く言ってよ!!



というわけで、病院にむかっています。

そこには内科もあったはずだから、風邪も診てもらいます。



一石二鳥?ん?

心配しすぎて、疲れちゃったよ。トホホ


スポンサーサイト



プレゼント

思い悩むな

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)