ニュースなどでご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが・・・

今朝は飛んでもない事態に巻き込まれました。



福岡空港発9:00のANA244便で、羽田に戻る予定だった私。

国内線だし、そんなに焦らなくても大丈夫だろうと思い、8:15に空港に到着した私。

チェックインしなくちゃ・・・と思っていたら、自動チェックインの機械がどれも動いていない。



あれ



「すみません、チェックインはカウンターに行かないとダメですか?」

全日空のお姉さんに聞いてみると・・・

「申し訳ございません。ただいまカウンターでもチェックインができない状況でして・・・」

お姉さんが指差したその先には・・・人、人、人・・・



全日空のシステム故障のため、搭乗手続きが全くできない状態。

呆然・・・そして、笑い。有り得ない・・・



今日は午後から「ともえちゃんの妹さんの披露宴」があり、VoceのWedding Singersは本番を控えていた。

まずい・・・



とりあえず、ともえちゃん、あきちゃん、景子に緊急事態を知らせるメールを送ったけれど、意外と焦ることもなく、なんとかなるさ!と開き直っていた私。

だって、神様がなんとかしてくれるさ!



搭乗も遅れ、出発も遅れ、羽田には予定よりも1時間半遅れて到着。

機内ではいつまでも文句を言っていたおばちゃん軍団に

「てめぇら、うるせぇんだよ!!困ってんのは、みんな同じなんだよ!!」と、すさまじい一撃をおみまいしたおじさまもいたけれど、(おかげで一瞬空気は凍りついたけど、静けさも戻った)

そこそこ眠れたし、期間限定のクランベリージュースも飲んだし、

いい感じで披露宴会場に移動できました。



ほらね、やっぱり神様が助けてくれた。



・・・みんなはヒヤヒヤしただろうなぁ。

お騒がせしました。




スポンサーサイト



発見!?

すみません・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)