今日は日曜日。

トニーの教会の礼拝に出席し、特別賛美をすることになっていた。



昨夜、ふと気づいたこと。

教会の場所がわからん!!

前回、トニーの車で来て、帰りも送ってもらったのだ。う~ん・・・



とりあえずタクシーに乗ってみる。(はビックリするほど本数がない!)

「すみません、川中中()ってわかります?」

トニーの息子さんの中学。これしか知っている目印がない。

中学校の前まで来たら

「グラウンドの前の坂を上がったところに、教会があるんですけど・・・わかります?」

素晴らしい運転手さん。教会の前に到着。



中に入ると、教会の皆さんがあたたかく迎えてくださる。

「あぁ、ゴスペルの!!牧師が本当に喜んでまして・・・」

うれしいねぇ。



礼拝堂では、トニーをはじめとして、この間会ったLoVonneなど

数人が賛美リードの練習をしていた。

礼拝の始まる直前に私も軽くサウンドチェック。



いよいよ礼拝。

下関クラスからも、かなちゃん、たにちゃん、Angieが来てくれた。

アットホームで、素敵な礼拝。私も気持ちよく賛美ができた。



トニーのメッセージは天国についてのお話。

みんなにも是非聞いてもらいたいので、今度テープをもらおう!



下関クラスの宣伝もさせていただき、何人かの方は体験レッスンやワークショップにいらしてくれそう。

教会の皆さんが参加してくれたらうれしいなぁ。



礼拝の後はトニーのお宅で、奥様の手料理をごちそうになりました。

先週の水曜に日本に来たばかりのサマンサがいたから、ずっと英語でおしゃべり。

私も英語が話せるというのが前提で会話が進んでいく。

(アメリカにいる時は平気なんだけど、日本にいる時に英語で話すのは苦手なわたし)



サマンサは同時通訳で英語を聞いていたらしい。

私が英語で歌ってくれて、とってもうれしかった!言ってくれた。

そりゃそうだよねぇ。まだ日本語にも慣れていなくて大変だろうよ。



当たり前だけど、トニーも英語で話しかけてくる。なんか不思議。

英語で話しているトニーは、日本語で話しているよりも男前な感じ。

ライト先生が英語で話している時に感じる雰囲気と一緒かも。



今日こそはトニーの写真をアップしようと思ったのに

またまた写真を撮り損ねた。

教会のホームページに、たくさん写真が載っているけれど・・・

写真よりもずっと若くてかっこいいです!!これ、ホント。

本人に言ったんだけど、信じてもらえなかった。



トニー、本当だよ!(彼はこのブログを見ているらしいので)



そして、帰りは奥様のマーシャに、新下関駅までで送っていただいた。

きれいな英語で歌っていたと言われ、ちょっとホッとした。

Emiがうちの教会に来てくれて、本当にうれしく思っていますよと言っていただけた。

こちらこそ!!私も本当にうれしいです。



と、こんな感じで楽しんでいたら・・・

下関ツアーの景子の分のエアーチケットを取り損ねた。

予算をはるかにオーバー

う~ん・・・
スポンサーサイト



角島

下関クラス

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)