日曜ということで、本来ならトニーの教会の日曜礼拝に行くところ。

しかし、体調が悪い・・・

昨日冷えたことだけが原因ではなく、そろそろ体調が悪くなる時期なのだ、残念ながら。



というわけで、大事をとって休んだ。翌日のレッスンのことも考えて。

トニーにも、原田さんにも会いたかったのになぁ



1日ずーっとを見ながら休んでいたら回復。

明日は帰らなきゃいけないし、最後の夜くらいおいしいもの食べたいなぁ・・・と思い

ネットの下関情報で気になっていた「西京満天」なるお店に連れて行ってもらった。

最高だった

地元のものもたくさん使っていて、お店の雰囲気もよかったし

毎回来たいと思えるお店だった



ただね、個室メインのお店なんだけど・・・廊下で子供たちが大はしゃぎ

最初は「ちょっとうるさいかな・・・」と思っていたんだけど、そのうちかなりドタバタし始めて。

嫌な予感はしたんだけど、しばらくしたら転んだらしく、大泣き

親も注意すべきなのにさ。「大丈夫、大丈夫・・・」と泣き叫ぶ息子の頭をなで、「○○(お兄ちゃんの名前)が悪いんだぞ」と怒っていた。どっちもどっちなのに。



よくある話だけど、理由もなく上の子が怒られるというパターン。

これは茂木家の有名な話なんだけど・・・

それは札幌に住んでいた頃のこと。弟2人は楽しくの中で追いかけっこをしていた。

何も問題はなかった。ただ、ひとつの問題は父親がイライラしていたということ。

「聡史(兄)、やめろっ」と何度か言っていたんだけど、聡史はやめなかった。

しばらくすると父の我慢の限界が。

「コラッ、2人ともここに立て 聡史、歯を食いしばれ

次の瞬間、父親に頬をビンタされた聡史は宙を舞っていた



まぁ、我が家でいうところの「父の理不尽な怒り」です。

家族全員が覚えていて、みんなで飲む度に「あれはないよねぇ・・・」と言われる父



理不尽なのはいけないけど、やっぱりしつけは大事です。

お店の中で走り回るのはやめさせましょう


スポンサーサイト



懐かしい味

歌、歌、歌・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)