ロスの上野先生からメールが来た。

4月に2泊3日でお世話になるはずだった、ロスの千鶴ママが

しばらくの間東海岸に行かなければならなくなったとのこと

ご家族がご病気ということで、これは一大事。



ママがいなくても、ステイしていいのよ!と言ってくれたらしいけれど

がないとどこにも行けない・・・

上野先生の知り合いのおうちにステイという話もあったけれど

それもなんだかなぁ・・・と思い、ロス訪問をあきらめることにした。



今回のは、長い間貯め続けていたマイレージによる特典旅行。

というわけで、手数料の数千円のみで渡米できる予定だった。



大慌てでフライトの変更にトライ!

2時間近くwebsiteと格闘したけれど、リクエストは受け付けてもらえず

しょうがないので、コールセンターにしてみた。



4/8,9,10の3日間、サンフランシスコへ向かうチケットはないということ

どうしたらいいのと焦ったけれど、普通に買うチケットならあるという。

しょうがない、買うことにしよう。痛い出費だが。



帰りのフライトはそのまま特典を利用し、行きのNRT-SFOのチケットと変更手数料などをあわせ

結局5万円くらい支払うことになってしまった

悲しい、悲しすぎる・・・



でも、ホテルも2泊追加できたし(ユニオンスクエアの近くの激安ホテル

なにしろ円高だもんね。旅行者にはありがたいことである。

5万円分、働かなきゃ・・・バイトするか



さて、エアーチケットとの格闘も終わり、八王子レッスンへと飛び出す。

は人身事故の影響で遅れていて、乗ってからも緊急停止などがあり

10分も到着が遅れた



楽しくレッスンを終え、帰っていたのだが・・・

東中野で大江戸線に乗り換えようとしていた、その時

「お客様にご案内申し上げます。ただいま、おとなりの中野坂上駅にて人身事故が・・・」







光が丘ってねぇ、大江戸線しか走っていないわけですよ。

大江戸線が止まっちゃうと、振り替えしてくれても帰れないんですよ。

(東中野→新宿→池袋→石神井公園だと比較的近くまで行けるけどね)



誰よりも先に駅を駆け上がり、タクシーに乗った。

1日の締めくくりがこれかい



明日から下関。あっちではいいことがありますように
スポンサーサイト



Fellowship

うぅ・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)