明日はイースター

Voce下関メンバーは礼拝で賛美することになっている。

というわけで、今日は直前のレッスン



礼拝では「Lift The Savior Up」と「At Calvary」を賛美することになっている。

下関での賛美は、たいてい私がピアノを弾かなければならないので

ディレクターなしで歌うことがほとんど。

なので、私のピアノと表情でしかみんなを導いていけない・・・これは大変



今日はレッスンの合間に、教会のメンバーでもあるやっちゃんに

イースターについての説明をしてもらった。

こうしてクリスチャンの人たちと交わり、話を聞く機会が増えて

みんながJesusについて、Gospelの本当の意味を理解してくれたらいいなぁと思った。



やっちゃんの話で、なるほどなぁ・・・と思ったことが。

いわゆる宗教の教祖さまたちにはお墓があって、遺骨がある。

でも、イエス様にはそれがない。なぜなら、復活して、今も生きておられるから



Amen その通りだ。やっちゃん、ありがとう



やっちゃんのお話に続いて、「At Calvary」を練習した。

みんなにはまだ Calvaryの意味は難しく、理解ができないかもしれないけれど

それでも音楽を通して、みんなの心にも何かが届きますように・・・と思いながら教えていた。



ちなみに、昨日誘っていたハマジはレッスンに来てくれた。

2リットルのお水を飲み干し、一生懸命歌ってくれた。

明日が楽しみだ。
スポンサーサイト



Happy Easter !!

Fellowship

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)