最近、「からとバーガー」なるものができたという情報をゲット。

自称「下関観光大使」としては、こういったものはおさえておきたい



礼拝が終わると、まっすぐカモンワーフへと向かった。

1階をうろうろしていると、「フグドッグ」という看板を発見。

地味な感じではあったけど、からとバーガーのシールも貼ってあった。



フグのカツがはさんであるホットドッグ、1個380円。

まぁ、こんなものか。







食べ終わり、お店のおばちゃんと話をしたら

この辺りの何店舗かで「からとバーガー」は作られていることを知った。

2階に上がってみると、「初代からとバーガーチャンプ」のお店があった。

ここで食べたかった

「また来ればいいじゃん!」と慰められる私。

翌日のリベンジを誓う。



その後、下関駅前に移動。

駅の水族館が復活したと聞いていたので、是非見てみたいと思っていた。

これがその水族館・・・水槽です・・・







でも、「思い出の水族館」と書いてあるし、

市民の皆さんには懐かしいものなんでしょうねぇ。



そして、せっかく駅まで来たのだから・・・

以前からいろんな人におすすめ!と言われていた、駅のうどんを食べた。(食べ過ぎ

東京の人間は驚いてしまう、透明なつゆ。

うどんは、ちょっと沖縄そばを思い出させるような感じ。

あっさりとしたうどんに、フグの天ぷらが合う










スポンサーサイト



ラジオの収録

屋根より高い…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)