今日はカモンFMでラジオの収録!

アメリカに一時帰国中のトニー牧師の代わりに、スペシャルゲストとして「Good News For You」という番組に出演することになっていたのである



なんか気楽に考えていたんだけど、よく考えたら公共の電波で話すわけだし

このところひどくなっている言語障害が出たらどうしよう

なんていう焦りもちょっとあった。



実は、前日になって「5月の曲ということで、何か選曲してほしい」と言われ

昨日は散々悩み、6曲の候補曲を選んで持ってきた。



カモンFMは、以前通っていた下関バプテスト教会の並びにある。

唐戸から歩いていけるので、収録前にカモンワーフに寄り

昨日食べられなかった「初代からとバーガーチャンプ」のお店でランチを食べることに。



一応連休の合間の平日ということで、思っていたよりも人は少なく

すぐに席について注文することができた。

でも、次第にお店は混んできて・・・なかなかバーガーが出てこず

結構時間がかかったけど、出てきたのはこれです。





「フグクリームコロッケバーガー サラダとオニオンリング&ポテトフライにドリンクがついて980円」



まぁ、おいしかったけど・・・あんまりコロッケバーガーが好きでない私にはイマイチかな。



食べている途中で、一緒に収録をするkakoさんがやってきて

選んできた6曲の中から、今月の1曲を決めてもらった。

曲調とか、御言葉との関連とか、いろいろ考えて決めたのは

「Make a Joyful Noise (Rodney Posey)」

私が洗礼を受けた時に、教会の人から送られた「詩篇100」が歌詞になっているもの。



曲も決まり、ホッとする間もなくカモンFMへ。

ディレクターの米倉さんは、普段はパーソナリティーもやっている方。

あきちゃんに声がそっくりだったのよねぇ。



席につくとすぐに収録開始。簡単な流れしか決めていなかったので

あとはkakoさんに聞かれ、私が答える・・・という感じ。

心配されていた言語障害も出ず(たぶん)、15分の番組2週分はあっという間に収録が終わった。



この模様は5/5,12の11時半から放送されるそうです。

下関の方、聞いてくださいね。

それ以外の地域の方は、おそらく下関キリスト聖書教会のwebsiteで聞くことができるようになるはず。



2週目分では、「いちわのすずめに」をアカペラで歌ったのだが

米倉さんがとっても喜んでくださった

彼女は教会の近くに住んでいるそうなので、

「今度Emiさんが礼拝に参加する時には行こうかな・・・」と言ってくださった。

こんな私でも用いられたのかしらと思い、感謝でした。



また機会があればお手伝いさせてくださいね!










スポンサーサイト



いつかは乗りたい…

からとバーガーを探して

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)