ラジオの収録の後、しばらく三人でおしゃべりをしていたんだけど、米倉さんから気になる情報が。

からとバーガーの話をしていたら

「カモンワーフの『垢田トマトのソフトクリーム』が人気があるみたいですよ!」とのこと。

さすが、地元ラジオ局



人気のなので、売り切れちゃうこともあるとか。

早速kakoさんにカモンワーフまで乗せてもらい、お店を探した。



以前、フローズンヨーグルトのソフトクリームがおいしいと紹介したお店だった

最近になって始めたらしく、のぞいてみたらまだトマトがあった

これが「垢田トマトのソフトクリーム」です。垢田トマトっていうのは、地元のトマトです。







ほんのりピンクになっているソフトクリームを一口食べる。

・・・あ、青い味がする・・・



私はきゅうりが嫌い。スイカもきゅうりのような味がするから嫌い。

青臭い芝刈りの匂いも嫌い。だぶん青汁を飲んだら死んでしまう。

そんな私の口の中に広がったのは、昔ながらの青いトマトの香り・・・無理



下関を応援している私だが、このソフトはダメだ。というか、私には無理だ。残念



青臭い香りが口の中に残り、早くなんとかしたかったけど

おなかもいっぱいだし、何も食べる気にもなれず・・・

ちょいとブルーの私が元気になったのは、このロンドンバスを発見したから



以前、ロンドンバスが下関を走ることになるらしいと聞き

早く乗ってみたいなぁと思っていた私。

昨日、駅前で乗り場まで調べたんだけど、土日祝日しか運行しないということで

今日は乗れないのよねぇ・・・とあきらめていた。

すると、宣伝のため、カモンワーフに展示してあったのだ







 



ロンドンバス、超かわいいです 次回は是非乗ってみたいです。

でも・・・中はめっちゃ暑いです

小さな扇風機がいくつもついていたけど、夏場は無理でしょう。あぁ、残念。

乗るなら・・・次回。5月かしら。


スポンサーサイト



リハーサル

ラジオの収録

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)