早いもので、コンベンション最終日。

いつもだと昼過ぎにはリハも終わり、午後はコンサートの集合時間までフリーになる。

なのに、今年はリハが午後になってしまった

昨日まで会場になっていたボールルームを撤収し、

地下のボールルームに移動することになったためらしい。

天井低いし、最悪の環境



昨日になって、Ouidaから電話があった。

チェックアウトの日付を1日間違え、金曜に部屋を出なくてはならないという。

早朝3時には出発するから、それまでEmiの部屋にいてもいい?床に寝るから…という。

別に構わないよ、と答えた。

ルームメートの子供も一緒だけど…ということ。

どうせコンサートが終わるのは深夜。

パッキングしていたら、それぐらいの時間になるだろう。



さて、出発直前に調べた、シカゴ名物「stuffed pizza」をランチに食べることにして、

日本人三人で歩いていった。

あてにならない地図のおかげで苦労したけど、やっと着いたのは「giordano」というお店







ほぼ開店と同時に入る。

フルサイズのstuffed pizzaは、作るのに45分もかかるらしい



というわけで、ランチ用の1人ずつのサイズを注文。

おいしかったけど、お腹にたまるピザ…

リハの前に苦しすぎ









13時からのMassの最後のリハでは、始まる前のお祈りから涙が止まらなくて、

隣のBeaが優しく肩を抱いてくれた



こうして毎年、神様を賛美するために集まるfamilyともお別れ。

去年、元気に歌っていたkennyは突然亡くなってしまったし、

この中にももう会えなくなってしまう人がいるのかもしれない。

天国で再び会えるとわかっていても、地上での別れはつらいものだ。





リハのあと、Tがクリスタルに折り紙を教えていた。

難しくて、よくわからなかったみたいだけど

夢中になって折っていた。









二時間だけ休憩したら集合。

(私の部屋では、子供がベッドで爆睡していた。

休憩できず、ばたばたと着替える・・・)



黒い衣装に身を包み、みんなで撮影大会となる。



いよいよ最後のコンサート


スポンサーサイト



See you next year

ご対面

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)